サーチライトのつもりだ!

沖野のブログです。続けられるか?

2024/01/22

久々の日記。なんとなく父に言語化の重要さを説かれ、文字書きでもするかあ…となっている。Twitterという短文ブログツールに慣れた私に長文の硬めの文など書けるのか?と自問したが、当然書けない。書けるわけがないのだ。インターネット上でンゴォ!と言っている女オタクが硬い文などもう書けない。なので生暖かい目で見守っていてほしいと思う。

日記ということで今日食べたものでも書く。私は今バイトをしていて、職場は新宿御苑の方にある。職場に向かう途中で新宿三丁目の方をよぎるので、自然と毎日IKEAの横を通っている。

IKEAだぞ?新宿にIKEA。驚きだ………。

で、そのIKEAにはフードコートが入っていて、何もかもが安い。職場の同僚曰くおやつに最適なものが揃っているらしく、帰りに寄ってみた。のだが………ちょっとおかしいくらい安かった。

さて。

私が今日食べたソフトクリームの値段はいくらでしょう?

1,100円

2,350円

3,50円

 

 

答えは3である。

50円である。そんなことがあっていいのか?

味のレビューだが、まずやや小さいことに気づく。舌触りはあまり良くなく、嬉しくないシャリシャリ感があるクリームである。しかしきちんと甘く、きちんとソフトクリームの優しい甘い香りがする。そして絶対に言っておきたいのだが、コーンの下の方までクリームが入っている!!!!!!!!!私はこれを知った時まじかよ!!!!!!と思った。ソフトクリームのコーンの下までクリームがあるかないかは総合的なソフトクリーム体験の良し悪しの決め手となることは、皆さん同意してくれると思う。

それが…………こんな別に飲食店でもない家具屋の50円のソフトクリームで………………体験できちゃうんだ〜?!?!?!

嬉しい〜〜〜〜!!!!!!!!! 

本当に嬉しかった。

そしてそれをあたたかい午後の日にぺろぺろ舐めながら新宿を散策することは実に楽しいことだった。

みんなも新宿三丁目の方まで来たら、食べてほしいなー!50円だし!

 

ということで今日はかなり最高の体験をした1日だった。この日記が続くかはわからないが、なるべく続けたいものだ…。文章力を鍛えたいものね。