サーチライトのつもりだ!

沖野のブログです。続けられるか?

2024/02/14

会社に居残って資格勉強してたらキットカットをもらい、今日がバレンタインだと気づいた。

勉強をして充足感はあれど、少し疲れたのと労いたさがあったので新宿高島屋の催事場へ向かう。しかし14日はイベント最終日のため既に18時には閉まっていた。

うーむ、と思い検索を重ねた。新宿伊勢丹にはジャンポールエヴァンの本店があるらしい。催事にも出店するタイプの偉いチョコレート屋である。

良さげ!私はそう思って足を運び、長蛇の列があったので並び、可愛いお姉さんからショコラの解説を聞き出し、此の度3粒のチョコレートを手に入れることに成功した。

その出費額、なんと1500円であった。

マジ?!

でも多分美味しいからいいのだ。

 

だってパイナップルとライムのガナッシュとか、ミルクチョコレート(ピンクのハートの形)とか、最高そうなんだもん。許す。

ということでみんな

ハッピーバレンタイン!