サーチライトのつもりだ!

沖野のブログです。続けられるか?

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/01/31

お。今日は寝る前ではなく午前中にブログを書くことができたぞ。 今朝、あるべき場所に定期券がないことに気づきパニックを起こした。 こんな歳になっても中学三年生のような失敗はするんだとしみじみした。しみじみしながらパニックを起こしていた。 なんと…

2024/01/30

また寝る前になってしまった。 GarageBandが使えるのでiPhoneにしてよかったと感動することしきりである。 暇さえあればやっている。 交差点を渡る時にもやっている。(危ない) しかし交差点を渡る通行人の手元がチラリと見え、中身が作曲画面だったら優雅で…

2024/01/29

オステオパシー、をご存知だろうか。 150年ほど前にアメリカから生まれた整体のようなもの、らしい。 微弱な体の歪みも修正することからバレリーナに人気だとか。 私は父に紹介されて通っているが、部屋の空気といい超東洋!という雰囲気である。 次の時にま…

2024/01/28

1日中寝てしまった。 さて1日中寝てしまうことは一見最悪に見える。しかしこれには大きな意味があるのである。 自分の思うままに時間を無意味に消費していいという自由な感覚、これは休日の大変リッチな特長である。 私はこの特長に心のままに従ったにすぎな…

2024/01/27

土曜出勤です。嫌すぎて弊社への呪詛を考えていたら1日が終わりました。滅亡しろ〜!土曜出勤滅亡しろ〜!

2024/01/26

職場で何か聴きながら仕事をしていいのでオールナイトニッポンを聴いている。 もうこの時点でほぼ役満みたいなものだが、更に言えば上司の真横で耳元でちんちんとか聞こえてくる。 で、今日は趣向を変えて落語にしてみた。 もともと私は柳家喬太郎が大好きだ…

2024/01/25

一生Twitterを見ている。 Twitterを見るために予定を蹴って布団の中でTwitterを見ている。 おい、どういうことだ?これは。 私よ。 と言うことで改善したいしきりである。

2024/01/24

なんか今事務系のバイトをしているのだが、外業務で国会議事堂に行ってセブンイレブンの在庫を確認すると言う意味不明な仕事がある。今日がその日だった。 訳がわからない?私もだよ。 でもまあそんな仕事でもお金がもらえるので良し、だ。 そんでもって国会…

2024/01/23

ギャルになりたい。 そもそもオタクに優しいギャルという概念が大好きである。Twitterにはよく漫画形式で氾濫している。 だが男のオタクならギャルになりたいという夢を諦めるところだが、女として生まれたので挑戦できるのである。 街を歩けばロングブーツ…

2024/01/22

久々の日記。なんとなく父に言語化の重要さを説かれ、文字書きでもするかあ…となっている。Twitterという短文ブログツールに慣れた私に長文の硬めの文など書けるのか?と自問したが、当然書けない。書けるわけがないのだ。インターネット上でンゴォ!と言っ…