サーチライトのつもりだ!

沖野のブログです。続けられるか?

2024/01/24

なんか今事務系のバイトをしているのだが、外業務で国会議事堂に行ってセブンイレブンの在庫を確認すると言う意味不明な仕事がある。今日がその日だった。

訳がわからない?私もだよ。

でもまあそんな仕事でもお金がもらえるので良し、だ。

そんでもって国会議事堂に入る。

ダウンにスリッポンという超良い加減な服装で入所許可証を受け取り、ダウンにスリッポンという格好でスーツに議員バッジのおじさん方(ガチの国会議員である)の間をすり抜けて歩く。

今日は出向場の上長が知り合いの国会議員を見つけて一緒に記念撮影をし、そこに混ぜてもらうと言う意味不明な時間まであった。

で、問題がある。

すっぴんなのである。

どすっぴんなのである。

そもそも会社に行く時は軽くメイクをするがセブンイレブンの在庫を数えて補充するだけの仕事でそんな気合の入れたメイクは普通しない。

ということでノーメイクで出向先に向かっていたわけだが、この様である。

議員と記念写真撮るなら当たり前だがきちんとした格好とメイクで撮らせて欲しかった。心からの言葉である。

 

次回からはしっかりメイクをしようと心に誓った…のであった。〜完〜