サーチライトのつもりだ!

沖野のブログです。続けられるか?

サーチライトと開幕宣言

 

 

初めまして。

青春へのサーチライト、沖野だよ。

 

今から読みたい本や読んだ本などを中心にブログをやっていこうと思う。

その前に説明しておきたいことがある。

「君は沖野を誤解しているかもしれない」

沖野が普通の友達にあまり言わないことがあるよ、

沖野は情緒的なものに惹かれるしそれをとても愛している。

だからこのブログでは、平素沖野が見せているC調は見られないよ。

 

今読んでいるあなたが気にいるかは分からないけれど、

はじめる前に本ブログの題名になった筋肉少女帯の歌詞を引用するよ。

これを「サーチライトのつもりだ」の、開幕宣言に代えようと思う。

 

 

 

俺の歌とペンがサーチライトになるんだ

俺みたいになるなよお前は

考えてやるのさ

俺みたいになるなよ

俺みたいになるなよ 

 

お前の前に細い しかし、しっかりとした道がある

俺が照らすからお前が行け

 サーチライトは月の光りと共に タイトロープを照らす!

もしも、お前が落ちてくたばったって ずっと照らし続けてやるよ

 

 だから行け

 

さっさと行け

なんとかなる なんとかなる

なんとかなる なんとかなるからさ

いいところへ行けるぜ

風鈴を鳴らして 待っていてくれよ

僕も後から行くよ

いつまでたっても 僕が来なかったら

君は君で  あなたの好きなように

どうか楽しくやっていてください

どうぞ幸福にやっていてください

僕の事は忘れてあげてくださいね

 

やあ詩人、それではどうぞこれからよろしく!