サーチライトのつもりだ!

沖野のブログです。続けられるか?

7時は10時、10時と7時

 

今日の代々木公園。

父と代々木公園に行った。

外はとても寒かった。

夜映像研を見て、鍋を食べ、つまらない作用反作用の話をして父が船を漕ぎ始めたので外に出たという次第だ。(私は作用反作用を知らなかった)

外で竜巻の中にあらわれる稲妻みたいな木があったので写真を撮った。

f:id:purecotton100:20200324233601j:plain

 

この木をすこし行った先で若者が酒盛りをしていた。

大きな声でみんな笑っているのが聞こえていた。

ギターで椎名林檎を弾いているのも聞こえていた。歌舞伎町の女王を歌っていた。

 

しばらく行った向かいからチューハイ缶を手に持った3人の女性たちが歩いているのが見えた。

ジャニーズのファンサの話をしていた。

 

冷える空気の中かなり歩いた。しかしほとんど人に会う気配はしなかった。

私は代々木公園は夜はランナーしかいなくて健全だよと言った手前申し訳なかった。

父は「7時と10時は違うんだよ」と私に言った。

7時と10時は違うんだよ。それが学べた。

私はこれまで区別しなかった夜を、少なくとも公園では気をつけたいと思う。

ランナーは9時には食事につき11時過ぎには寝ているんだろう。それには父もそうだと言った。(それにしても模範的な健康さだ)

 

あ。桜が咲いていた。

f:id:purecotton100:20200324235259j:plain

 

 

なんか詩ができた

知らない国の

知らない街で

国の公園に火が回る

7時は10時

11時は17時

いつだって健康者は正直だ

国の情けでここにも火が回る

缶チューハイ

置かれた夜に

写真を撮る